2024年1月

24/01/29 東北最大級の収容数を誇るやまぎん県民ホールが感動に包まれる。山形交響楽団さんの演奏会形式オペラシリーズ Vol.2「椿姫」を鑑賞してきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 2024年01月28日、山形へ向かいまして、山形交響楽団さんの特別演奏会、演奏会形式オペラシリーズ Vol.2「椿姫」を鑑賞してきました。初めて伺ったやまぎん県民 […]

続きを読む
24/01/26 オーケストラの見方が変わる!?仙台フィル50年の物語 音楽之友社出版、《杜のオーケストラ》をご紹介します。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 書店で平積みで紹介されていた、こちらの《杜のオーケストラ》という本が気になったので購入してみました。 東北の有名なプロオーケストラの一つとして知られる、仙台フィル […]

続きを読む
24/01/23 掃除機に消音器を付けるという発想!?シャープの掃除機EC-SR9を導入しました。

氷見健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 掃除機を選ぶとき何を一番重視しますか?吸引力、重さ、デザインいろんな考え方があると思います。僕は軽さと使い勝手を重視して選んでいます。この度急遽掃除機を買い替えるこ […]

続きを読む
24/01/11 モーツァルトの魅力が更に深まるひととき、日本モーツァルト協会 第655回例会 ~ジングシュピールの世界~を聴きに行ってきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 01月09日に東京文化会館小ホールにて行われた日本モーツァルト協会の演奏会を聴きに行ってきました。プログラムには個人的に思い入れ深いあの曲が!?演奏会の様子などを […]

続きを読む
24/01/08 超豪華な演奏体験をホテルで♪ニューオータニオーケストラ・合唱団大晦日オペラガラ・コンサート&第九公演を聴きに行ってきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 2023年大晦日にホテルニューオータニ(東京)にて行われたオペラガラ・コンサート&第九公演を聴きに行ってきました。その様子を今回はまとめようと思います。 ニューオ […]

続きを読む