2024年2月

24/02/29 すみだトリフォニーホール 小ホールにて、オペラ《長い終わり》を2公演鑑賞してきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。2月27,28日と2日公演された、高橋 宏治さんの新作オペラ《長い終わり》を鑑賞してきました。その様子などをこの記事ではまとめたいと思います。 今回紹介する公演はこ […]

続きを読む
2024/02/25 ヨス・ファン・フェルトホーフェン合唱団 第二回演奏会《エリアス》を鑑賞してきました。

氷見健一郎公式サイトをご覧くださりありがとうございます。 昨日、ヨス・ファン・フェルトホーフェンさんの指揮でメンデルスゾーンの《エリアス》を楽しんできました。その様子をこの記事ではまとめたいと思います。 今回ご紹介する演 […]

続きを読む
24/02/18 天上の音楽再び。名ホール【しらかわホール】にて愛知室内オーケストラによるマーラーの音楽を楽しみました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 愛知室内オーケストラ第71回定期演奏会に伺いまして、マーラーの音楽を堪能してきました。その様子を今回の記事にまとめたいと思います。 今回ご紹介する演奏会はこちらで […]

続きを読む
24/02/16 祝!国の登録有形民俗文化財登録、魅力あふれる町、北海道鷹栖町を紹介します。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 いま中江 早希がふるさと応援大使を務める町、北海道鷹栖町に滞在しておりました。今回は魅力あふれる町【鷹栖町】、そして国の登録有形民俗文化財に登録された馬の装蹄具に […]

続きを読む
24/02/14 中田 喜直さんゆかりの地、旭川で楽しむ第23回旭川「雪の降る街を」音楽祭に行ってきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 2/11 旭川クリスタルホールで行われました、第23回旭川「雪の降る街を」音楽祭を鑑賞してきました。その様子をこの記事ではまとめたいと思います。 今回紹介する公演 […]

続きを読む
24/02/08 心揺さぶる歌声で紡ぐ名曲の数々。麻布OB+合唱団さんの合唱指導に伺いました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 先日第一回麻布OB+合唱団特別演奏会でお世話になりました、麻布OB+合唱団の合唱指導に伺いました。本日はこちらの合唱団を紹介させていただきます。 麻布OB+合唱団 […]

続きを読む
24/02/03 -100の診療所より1本の用水路-<ペシャワール会>支援のためのベネフィットコンサートにてメサイアを鑑賞してきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 昨日、アフガニスタンで凶弾に倒れた中村哲氏の意思を継ぐ <ペシャワール会>支援のためのベネフィットコンサートを聴きに、武蔵小金井にあります、宮地楽器ホール 大ホー […]

続きを読む