2023年11月

23/11/28 眠りの森の美女を堪能、NHK交響楽団 第1997回定期公演Aプログラムを聴きに行ってきました。

氷見健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 先日NHK交響楽団の第1997回定期公演に伺いました。その様子をまとめたいと思います。 今回ご紹介する演奏会はこちらです↓ はじめに、、、 今回の演奏会は当初ウラデ […]

続きを読む
23/11/24 伝統ある響きを堪能、第72回金城学院メサイア演奏会に伺いました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 先日名古屋は愛知芸術劇場 コンサートホールにて行われました、第72回金城学院メサイア演奏会に伺いました。 こちらが今回ご紹介する演奏会概要です。 この日とても良い […]

続きを読む
23/11/22 とやまふるさと大使が集う富山”声”県人会に参加してきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 先日富山県人会に参加してきまして、情報交換など行ってきました。その日の様子を今日はお届けしようかと思います。 今回の参加メンバー ・吉野 真徠さん(Xアカウントは […]

続きを読む
23/11/20 モーツァルト編曲版メサイア公演、マヨラカナームス東京さんの第10回記念定期演奏会無事終演しました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 2023年11月18日杉並公会堂でのマヨラカナームス東京第10回記念定期演奏会、モーツァルト編曲版メサイア公演が無事終演しました。いつも聴き慣れたヘンデルのメサイ […]

続きを読む
23/11/15 パナソニックのドライヤーを配送修理窓口に出した一連の流れを紹介します。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 先日急に愛用していたパナソニックのドライヤーの調子が悪くなり、モーター音が明らかにおかしくなってしまいました。いつもであれば新しいものにするかと捨ててしまうのです […]

続きを読む
23/11/14 新作作品の演奏会アルビレオ音楽展へ行ってきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 11月13日、すみだトリフォニーホール小ホールで行われました作曲家集団 アルビレオ主催のアルビレオ音楽展を聴きに出かけてきました。公演詳細はこちらです↓ 演奏会を […]

続きを読む
23/11/12 五反田文化センターにて、イスラエルの泉全曲を聴いてきました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 昨日五反田文化センターで行われました、〜出版400年のメモリアルイヤーに聴く〜ヨハン・ヘルマン・シャイン『イスラエルの泉』(全曲)を聴いてきました。今回はこちらの […]

続きを読む
23/11/05 北区立稲付中学校文化発表会に伺いました。

氷見 健一郎公式サイトをご覧下さりありがとうございます。 先日北区立稲付中学校文化発表会に審査員として伺いました。その時の様子を書いていきたいと思います。 北区立稲付中学校は都営三田線本蓮沼駅より徒歩7分のところにある中 […]

続きを読む